忍者ブログ
La fraîcheur délicate d’un bouquet de roses, le velouté des pétales empreints de rosée.
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090918.jpg














プチローズ   < みさき > 
ミニバラよりも小さい 極小バラ 四季咲き 
切り込みの後 大きく育ってくれて
綺麗な色で また咲いてくれましたょぅ~ 

20090918a.jpg















紫式部の実が色付いてきました。 コムラサキという園芸品種です
20090918b.jpg















綺麗な紫色でしょ?  白式部も植えたんですが。。。

 パンパスグラスが茂って撮りにくぅぅぃぃ(笑っ

20090918c.jpg















萩 も満開を向えました。。。。秋色ですねぇ

  昨日 ちぃーちゃんがサツマイモをくれました。(笑っ 


PR
20090917.jpg















ガウラが咲き続けています  
1番花の種からのコボレちゃんが巣立っていきましたのに。。
まだまだ咲きますょ。。。

20090917a.jpg















白蝶草の白花と  山桃草のピンク色の花と紹介してありますが

ウチのピンクは 1株で 濃いピンクと 白にピンクの入ったもの
色々な混ざり具合で咲いてくれます 
 
ガウラの中の品種のラベルがなかったんで わかりませんが
もっと小ぶりで咲くガウラも売っていました。
20090917b.jpg
















本日は 影ボンが体調不良のため 午後からの診察に行ってきますぅ

 あっ 元気にウロウロはしてるんですけれどね 

吐き気と ちょっピーピーさんになりそぉなんで。。。重くなる前に。。デス

***********************************************
行ってきました。。。ワンコ病院  

  どっかの政党 健康保険にワンコも入れてくれへんやろかぁ???

20090917c.jpg




















テラコッタの 特大 植木鉢を買う予定やってんけどぉ

 。。。。。。。お花さんは 現状維持ねっ。。。

 水を飲むのも吐き気がしていた 影ボンですが。。
お薬が効いて 食欲も出ましたがぁ。。。

 今夜は 電解質の水と消化の良いフードだけです

だっこしろやぁ~といいつつ いびきをかいて寝ています

20090916.jpg















霧の朝となりましたょぅ~

   秋は 霧が出ますよねぇ 

PICT2752.JPG















朝の月が 霧の中で もわっとしていますぅ

20090916b.jpg















コスモスも朝露に 濡れて 霧の中でした 

  
20090914a.jpg















コスモス畑の隅で そっと咲いていました。

  そのまま。。。そこで咲いてもらう事にしました。

センニンソウ
20090914.jpg















センニンソウ
金鳳花(きんぽうげ)科。            
学名  Clematis terniflora 
タイプ:耐寒性落葉宿根草(つる性)
草丈:3~4m
花径:2~3cm
花色:白色
開花期:8月~9月
剪定:中剪定
植付け適期:最適期は9~11月と2~3月、また、4~7月にも植付けできます
花のつき方:新旧両枝咲き。
日本の原種、仙人草(フラミュラ系)。生育旺盛で強健です。
白い十字形の花を今年伸びたつるの節々に数輪ずつ咲かせます。
ひげの生えた仙人の姿を連想させるところから、仙人草と名づけられています。
夏に一面を真っ白な花で覆い尽くす様子は涼しげです。芳香があります。

別名  「馬食わず(うまくわず)」    
          有毒植物のために、馬が食べないところから。 
有毒部分:葉、茎
有毒成分:ポロトアネモニン(汁液が皮膚に触れると引赤、発疱(はっぽう)して水腫(すいしゅ)が生ずる。
中毒症状:胃腸炎症


毒性が強く、民間では絶対に飲用してはいけません。


テレビで仙人草を使った扁桃腺の治療方法が紹介され、
話題にもなったそうですが。。。ねっ。。

日本原産のクレマチスとして販売もされていますが、
注意書き等はあるのかなぁ。。
20090911a.jpg

















 昨日の 夕暮れ時。。。

20090911b.jpg





















コスモスのシルエット

20090911.jpg















20090911c.jpg
















 夏には 夏の 夢がアリ

     秋には 秋の  憂いアリ

20090910.jpg
















この空の色。。。  空気の色

20090910a.jpg















コスモスのためにだけあると思いますょ

20090910e.jpg















20090910d.jpg















ゆっくりとBGMもどうぞっ。。。。

20090910b.jpg
















20090910c.jpg

















  秋。。。ですねぇ。。。。。


       Mちゃ 堪能しましたかぁ??? 
  実物も早ょう見においでぇ~笑っ 

プロフィール
HN:
Lucca
性別:
女性
自己紹介:
のんびりと更新中
まったりとお付き合い下さい♪

<黒柴・虎斗Blog>
こちらも見てねっ♪



☆BBSはこちらからどうぞ☆



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/13 karue]
[03/10 yatti**]
[03/08 ゆう]
[03/06 らぃ]
[03/06 *Lucca*]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: