忍者ブログ
La fraîcheur délicate d’un bouquet de roses, le velouté des pétales empreints de rosée.
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090902.jpg















今日は暑いですょ。。。夏に逆戻りです

 トレニア が咲いています でもぉぉ 今年は買ってませんょ??
そうなんです。。。去年の夏に鉢植えにしていました
そのコボレちゃんらしいです。。
20090902a.jpg















背景に見えている鉢の位置に去年置いていました 

 コボレちゃんはなんだか嬉しいですよねぇ~♪

思いもしない所から 予定外のお花のプレゼント気分です
もう一つ 黄色コスモスのコボレちゃんです
20090902b.jpg















コボレちゃんたち 来年もまた楽しませてくれるかな?
 びっくりな プレゼント気分で 咲いてくれて ありがとうデス

トレニア
【学 名】Torenia fournieri
【別 名】ナツスミレ ハナウリクサ
【原産地】インドシナ
【花言葉】可憐 華奢
【花 期】春~秋
【名前の由来】スウェーデンの牧師「トレン」の名にちなむ
非耐寒性の1年草(多年草)。草丈20~30cm、花の長さは3~4cmほどです。
夏の終わ頃になったら、2~3 節ほど切り戻すと秋になったら再び花が咲きます。
花色は紫、青、白、ピンクと花壇を彩る華やかな花です。
こぼれ種で翌年花が咲きます。
PR
20090901.jpg



















なんだか気分が 落ち着かないままに。。。

 なんとなく 掃除がてらにちょこっと模様変え
20090901a.jpg



















あこがれのちゃきmamaさんみたいには

  なかなか出来ないんだけれどぉ。。。涙

アナベルもまだまだ緑だしぃ~

20090901b.jpg



















銀のワイヤーピアノ には 千日紅
20090901c.jpg














金のワイヤーピアノには。。。花かんざし
20090901d.jpg















色々なジャンルの音楽かけながら ゴソゴソしていました。

 カバー曲シリーズが只今のお気に入りですぅ

気持ちの良い天気でしたね 

夏バテなのか。。。なんだかやる気のない日でした

影ボンが大好きな コヤマロールで元気になれるかなっ(笑っ
20090830.jpg



















ロールが2本ですぅ~

20090830a.jpg














もう切ってる間にも 
  
   影ボンが ちょうだい ちょうだいって言ってます(笑っ
20090830b.jpg















秋だからかなぁ。。。。 なんだか 

 何ってワケではないんですけれど。。。気持ちがワサワサしていますょぅ

 


20090829.jpg














拾った栗のイガイガです

 栗ごはん と すき焼き なんてしてみました

   ちょっと気の早い 秋ですねっ えへへっ♪


秋咲きライラックが満開になってきました。 
まだまだ蕾がありますよぅ~♪ 
20090829a.jpg















秋色がどんどん進んできますねぇ。。。。

 

20090826a.jpg















<コレオプシス シリーズ> 4種 
ストロベリーレモネード
チェリーレモネード
トロピカルレモネード
ピンクレモネード
キク科コレオプシス属
多年草
日当たりが良く、風通しの良い場所で管理して下さい。
多湿を嫌いますので、用土が濡れている時は、水やりを控えて下さい。
花がらが目立ってきましたら、切り戻してください。再び花芽が上がります。



ヘンリーヅタ 
これからの紅葉までが楽しみです 
20090826.jpg















ハイビスカスたちも まだまだ咲き続けます 
20090826b.jpg















爽やかな毎日です 気持ちがいいねぇ。。。

20090822e.jpg



















空が秋の色です。。。

 とあるお寺さんでの 夏の夜のライブに行ってきました

モンゴルのお話 「スーホーの白い馬」に出てくる

 馬頭琴の演奏とホーミーです
20090822d.jpg















舞台は屋外 山の中に音が響きます
6000本の蝋燭は 阪神大震災の慰霊と
700の手書きの灯篭の灯り で 『 万燈会 』 の夜です
20090822a.jpg














山寺は真っ暗 蝋燭の明かりと 灯篭の明かりのみです

仁王門の階段です 段が見えないでしょ?
20090822b.jpg














可愛い 灯篭 幻想的な夜です
20090822c.jpg















   コンデジ撮影です 
腕がいいともっと綺麗に表現できるんでしょうが。。

 私では これが限界ですかねっ すみません(笑っ 

20090822f.jpg















秋の色が濃くなる 今日の夕暮れ時でした。。。

プロフィール
HN:
Lucca
性別:
女性
自己紹介:
のんびりと更新中
まったりとお付き合い下さい♪

<黒柴・虎斗Blog>
こちらも見てねっ♪



☆BBSはこちらからどうぞ☆



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/13 karue]
[03/10 yatti**]
[03/08 ゆう]
[03/06 らぃ]
[03/06 *Lucca*]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: