忍者ブログ
La fraîcheur délicate d’un bouquet de roses, le velouté des pétales empreints de rosée.
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090928d.jpg















庭の花の移動やらしながら。。。ハロウィンの飾りを♪

20090928b.jpg




















モロゾフのキャンディーBOXのジャクです

 こちらはBOXだけ売ってくれますょぅ♪
20090928c.jpg















これ以外にも秋らしい寄せ植えを作りましたが。。またUPしますね

20090928a.jpg
















来月は ハロウィンの月ですょぅ~お庭も楽しく飾ってますぅ

 ちなみに去年買った LEDライトももうピカピカと飾りましたぁ!! 
PR
20090925b.jpg















一年草って書いてあったのに。。。なんか。。

  バニーテール(ラグラス)が出てます。。ボンボンがありますょ??
種が落ちてたんだろぅかぁ。。??

アメジストセージも花をつけています♪

20090925a.jpg














日照時間が少ないのかなぁ。。何もしていないのに

 色がついてきました。。去年のクリスマスのポインセチアさん
20090925.jpg















売られいてるモノの様に綺麗な色にするには 
 短日処理が必要ですって書いてあるから 
   今日からダンボール被せてみょぅっと(笑っ 
20090923.jpg




















クラッスラ属クーペリー  ブリキピッチャー入り 

 こちらはBlogでお知り合いになった 
れいさんの可愛いショップ Ray's Green で購入させていただきました。

小さなミルク瓶のは ベンケイソウ科 リトルゼム
 soraさん宅から飛んできました(笑っ 

お花もいっぱい咲いてるし ワサワサしてくれていますょぅ♪

ミセバヤもお花が付きました 

   これからは多肉ちゃんの季節ですねっ
20090923a.jpg















ところで。。夏もずっと咲き続けているシクラメン
20090923b.jpg















このまま冬も咲いてくれるのでしょうか。。。。謎デス

  異常気象と良く言いますが。。。いつものお花が

 なんとなく違う この頃  少し不安は感じますねぇ。。。。

20090919b.jpg














 八重咲きアスター ビクトリア

今日は紫色のお花ですょ。。。。



プレクトランサス モナラベンダー
20090919c.jpg















ちょっと一目惚れだったんだけど。。。最初に見た時は
1500円の鉢しかなくて断念してました

小さな株の鉢が出てきたので 早速 お出迎えしました。
20090919j.jpg



















20090919d.jpg















葉の裏も紫色が綺麗です。 日陰か半日陰で冬は室内だそうですょ

プレクトランサス
シソ科 プレクトランサス(ヤマハッカ)属
学名:Plectranthus verticilatus.
原産地:南アフリカ
開花期:9~11月
性状:非耐寒性宿根草
花色:パープル、ホワイト、ピンク、オレンジ
20090919e.jpg















コレオプシス  ムーンビーム イエロースカッシュ

なんだかコレオプシスの仲間は美味しそうな名前ですねぇ~
 
20090919f.jpg














ビオラの苗が出ていましたので。。さっそく2鉢植えました。

この時期の苗は 上の部分をチョキンします。
そしたら株が沢山分かれて上に伸びたビオラになりませんょ
もったいないけれど チョキン必須♪

20090919g.jpg















ウインターコスモス

20090919i.jpg














ウインターコスモス (菊咲栴檀草) 宿根草  Bidens aurea
通称 霜月コスモス
特性 1年草
分類 キク科センダングサ属
原産 北アメリカ
花期 9~11月

20㎝~120㎝

花色 レモン色、黄色
コスモスのような花形で、黄色花を秋から冬にかけて咲かせるので、
ウインターコスモスの名前で流通しています。

花弁の先端が白色の品種もあります。
葉は細裂していますが、小葉は極端に細くはありません。
草丈は35cm程度。

寒さには強く、秋冬花壇の栽植に適しています。
切り花にもなりますよ。
(注:ビデンス属のトリプリネルヴィア種もウインターコスモスと称する場合があります)。
20090919a.jpg
















欲しかった ピンク ノウゼンカズラ  です。

夏の花なので3割引になっていました。。。けどぉぉ

 なんでか。。ピンクだけ高い。。そして耐寒性が少し低いです。

20090919.jpg















少し大きめの鉢に上げて この冬は鉢で冬越しします。
来春に地植えします。。

 ご近所で庭で咲いているので たぶんOK だとは思うんだけどねぇ
今度。。そのお宅を覗いてきます。。怪しっ 

でわっ。。今から 影ボンのお薬をもらいに行ってきますねぇ
  後で追加UPすると思いますぅ~~

日が暮れるのが早くなると。。なんだか気忙しいですぅぅ


***************************************************


影ボンのお薬。。といっても 整腸剤系です
 
  抗生物質は使ってません

お腹の働きを助けるごはんとで治していきます。

でもぉぉ~この2日間で使った病院代金。。。
20090919h.jpg
















28786円。。。。。だぁぁぁ~~汗っ

プロフィール
HN:
Lucca
性別:
女性
自己紹介:
のんびりと更新中
まったりとお付き合い下さい♪

<黒柴・虎斗Blog>
こちらも見てねっ♪



☆BBSはこちらからどうぞ☆



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/13 karue]
[03/10 yatti**]
[03/08 ゆう]
[03/06 らぃ]
[03/06 *Lucca*]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: