忍者ブログ
La fraîcheur délicate d’un bouquet de roses, le velouté des pétales empreints de rosée.
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20091008d.jpg














台風が通り過ぎて。。晴れ間が見えてきました。

サンパラソルのこのアーチも実は避難していました(笑っ
サンパラソルを選んだ時に地植えではなく鉢で。。と考えていました

台風の事を考えていた訳ではなく冬越しを考えて鉢にしました
結果OKって感じですかねぇ~

このアーチ3人かがりでの避難でした
鉢を持つ人 アーチを持つ人で。。3人
ご協力いただいた方 サンクスでしたぁ~無事復帰しました。

では。。台風の被害状況をばっ。。
20091008.jpg















台風の方向で風が北から南へと吹き込む側になっていました
ので。。。コスモスがべったりと倒れてます(涙
起き上がってくれるかなぁ。。。

皇帝ダリア その2 (今年の苗の方です)
根っこからごっそりとコケテます。。穴を掘って埋める???
20091008a.jpg

















皇帝ひまわりは無事でした まだツボミもない感じですが
かなり背が高いのですが。。
西側から空が晴れてきていますが。。まだ風が少しあるでしょ20091008b.jpg
















皇帝ダリア その1 (去年の芋から出た株です)
茎の先が曲がってるんだけどぉ びみょ~
戻るんだろうかぁ??? 一夜でこんなになるものかなぁ?
不思議ですが。。昨日までは真っ直ぐだったのよぅぅ
20091008c.jpg



















台風の前々日に お友達のピアノの先生が
遊びに来るってメールが来たんだけどさぁ。。。

今日は鉢を避難させているからダメぇぇって
頑張って復元作業しなくっちゃ。。。ねぇ

 そのころにはもぅ くたくたっ??かもねぇ~

アンド Mちゃっ。。んなワケで 
連休とかでコスモスが復帰してるかはびみょー
ゴメンょぅぅ 文句は台風に言うてっ!! 
PR
20091006.jpg















ポリゴナムの葉っぱ 色々バージョン
20091006a.jpg















赤く色付いたのや。。白くなっているの。。緑のままの葉もあるょ
20091006b.jpg














学名: Polygonum capitatum
和名: ヒメツルソバ  
科名: タデ科
属名: タデ属
性状: 匍匐性多年草(半耐寒性)
原産地: ヒマラヤ
用途: 小~中鉢、花壇
開花期: 5~8月


プティローズ みさきちゃん 
一番上の枝の花が咲き終わったら切り戻しですねっ
20091006c.jpg




















ですが。。。本日は台風直撃コースっぽいので

鉢植えの避難をしておりますぅ
明日 雨がたくさん降ってきたら移動が大変だしぃ。ねぇ~
taihoon.jpg












どんだけ直撃コースやねん(笑っ

。。ってか笑い事ちゃうねんけどぉぉ~
地植えのとコスモス畑は。。。どぉもできないしぃぃ

まだ咲いてない巨大シリーズ

 皇帝ダリア と 皇帝ひまわり。。。どぉなりますか。。。
不安ですが。。しかたかないのでねぇ。。。

20091005.jpg














ヘンリー蔦さんが色付いてきましたょぅ
20091005a.jpg



















秋色になっていきますぅ 先日の秋色寄せ植えです
ヒューケラの株分けはまだ小さいですが新しい葉を出してます
20091005b.jpg



















地植えしたブリムストーンちゃん ドンドンと成長をしてます
20091005c.jpg














サルビアが隙間から顔を出してます(笑っ 
ブリちゃんのたくさんの新芽が綺麗な色でしょ? 
20091005d.jpg















今週も雨マークが並んでましたねぇ。。。

 台風にも要注意ですし。。。鉢を動かすのがしんどいんでっ
台風よ逸れろっ!! と叫んでいますぅぅぅ(汗っ

20091002a.jpg















昨日は良いお天気で 心地よい風が入ってくるので

 日向ぼっこをしていたワンコたちですぅ

20091002b.jpg



















スヤスヤと。。言いたいところですが。。

 グーゥーピィー ガァァーゴォォーです(汗っ

20091002c.jpg















ヒッツキ虫 というか。。仲良しと言うか。。びみょ~~

20091002.jpg















今日は雨ですけれどねぇ~

   昨日はホント 気持ちがよかったんだけどねぇ~

20091002d.jpg















ホットカーペットが恋しくなる季節がすぐにやってくるねぇ。。。

 二匹とも もうすぐお誕生日だしねぇ~

 ドキドキ ハラハラする事もあるけれどぉ

 君たちの居ない生活は考えられないねぇ

20091001b.jpg














黄花コスモス もいっぱい咲いてくれています。

 曇りや雨が続いた後は お洗濯物がいっぱい(汗っ

でもぉ。。お日様を浴びて洗濯物がはためいているのは
本当に気持ちがいいっ!!! 

20091001.jpg















コスモスもまだまだ わんさか咲いちょりますぅ~~

 近所迷惑かしらん(ドキドキっ 

20091001a.jpg














道路側から撮ってみましたぁ~
交差点からゆるい坂道なのでよく見えてますぅ
(事故多発地帯なのでっ 花で癒されてぇ←誘発はしていないハズっ

 こんな所に突然のコスモスですがぁ(爆っ  
20090929.jpg















秋っぽい寄せ植えを作ってみました

 まだヒューケラが育ってないので もうしばらく待ってねっ♪
20090929a.jpg




















ピックはハロウィンのジャックで。。。

メインは パープルファンテングラスでっ

学名: Pennisetum setaceum 
和名:  
英名: fountain grass
別名:  
流通名: ファンテングラス
科名: イネ科
属名: ペンニセツム(チカラシバ)属
性状: 多年草
原産地: アフリカ
用途: 小~中鉢、花壇
開花期:7~9月
プロフィール
HN:
Lucca
性別:
女性
自己紹介:
のんびりと更新中
まったりとお付き合い下さい♪

<黒柴・虎斗Blog>
こちらも見てねっ♪



☆BBSはこちらからどうぞ☆



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/13 karue]
[03/10 yatti**]
[03/08 ゆう]
[03/06 らぃ]
[03/06 *Lucca*]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: