忍者ブログ
La fraîcheur délicate d’un bouquet de roses, le velouté des pétales empreints de rosée.
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20091006.jpg















ポリゴナムの葉っぱ 色々バージョン
20091006a.jpg















赤く色付いたのや。。白くなっているの。。緑のままの葉もあるょ
20091006b.jpg














学名: Polygonum capitatum
和名: ヒメツルソバ  
科名: タデ科
属名: タデ属
性状: 匍匐性多年草(半耐寒性)
原産地: ヒマラヤ
用途: 小~中鉢、花壇
開花期: 5~8月


プティローズ みさきちゃん 
一番上の枝の花が咲き終わったら切り戻しですねっ
20091006c.jpg




















ですが。。。本日は台風直撃コースっぽいので

鉢植えの避難をしておりますぅ
明日 雨がたくさん降ってきたら移動が大変だしぃ。ねぇ~
taihoon.jpg












どんだけ直撃コースやねん(笑っ

。。ってか笑い事ちゃうねんけどぉぉ~
地植えのとコスモス畑は。。。どぉもできないしぃぃ

まだ咲いてない巨大シリーズ

 皇帝ダリア と 皇帝ひまわり。。。どぉなりますか。。。
不安ですが。。しかたかないのでねぇ。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポリゴナムって斑入り?白の葉もあるんだね
カワイイ♪
天気図よく見たら…爆
なにこの天気図~、笑
ありえない方角からも台風が迫ってきてますけどぉ(゚×゚*)プッ
こんなん着たらたまらんったまらんっっ

でもでも皇帝様たちヤバイですね~
折れずに耐えてくれることを祈るばかりです
yatti** URL 2009/10/06(Tue)17:23:16 編集
無題
ポリゴナム、ぽつぽつとかわいいよね!
斑入りのポリゴナムなんてあるんだぁ。
お花は一緒?
台風大型みたいだよね。
明日はすごいのかな。
わたしも鉢や雑貨移動させなきゃ!
こうゆう時鉢植えは便利だけど、地植え組が心配だね。
ちゃきmama URL 2009/10/06(Tue)20:28:22 編集
そちらは
今、どんな?
こっちは雨が少しやみそうになってて
嵐の前の静けさです。
恐いよぉ(-_-)

お花も心配だけど、
Luccaさんも気をつけてね。
星宿 2009/10/07(Wed)16:34:50 編集
無題
コンバンハ!
台風キテるぅ~。
ポリゴナムワタシも動かせない大鉢の薔薇など
本当に心配です。
早く行っちゃって~。
ウチも斑入りと普通のとあったけど
消えました。
普通のはあちこちに出てきてるけど
葉が大きくて、可愛くないんです。涙
chokotto URL 2009/10/07(Wed)21:30:25 編集
yatti** さんへ
そっちはどぉ???大丈夫ぅ??
しかし。。疲れたぁ
まだ元には出来てないんですぅ。。涙
*Lucca* 2009/10/08(Thu)12:52:39 編集
ちゃきmamaさんへ
地植え組み セージたちはもう花も終わりぽいので
痛む前に切りましたぁ(涙
もう少しハラハラと散っていて欲しかったぁ
*Lucca* 2009/10/08(Thu)12:54:22 編集
星宿さんへ
私はもうクタクタでTV見てましたぁ(汗っ
なんとか台風一過
復元作業していますぅ
やっぱりしんどいけどねぇ。。笑っ
*Lucca* 2009/10/08(Thu)12:56:00 編集
chokotto
そっちはどぉでしたぁ??
バラは無事っ???
避難&復元作業で私はもうクタクタどすっ(涙
*Lucca* 2009/10/08(Thu)12:57:20 編集
chokottoさんへ

chokottoさんへとカキコしたつもりだったんだけど
お名前のコピペの後が入ってませんでした。
ゴメンなさいねっ♪
とっても失礼な事になっちゃってすみませんでしたぁ
*Lucca* 2009/10/08(Thu)14:51:02 編集
プロフィール
HN:
Lucca
性別:
女性
自己紹介:
のんびりと更新中
まったりとお付き合い下さい♪

<黒柴・虎斗Blog>
こちらも見てねっ♪



☆BBSはこちらからどうぞ☆



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/13 karue]
[03/10 yatti**]
[03/08 ゆう]
[03/06 らぃ]
[03/06 *Lucca*]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: