忍者ブログ
La fraîcheur délicate d’un bouquet de roses, le velouté des pétales empreints de rosée.
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20091016.jpg















ホトトギスはこんな感じで咲きますょぅ~
白い花が白楽天 紫色の花が青龍です。 
半日陰の場所が好きですぅ♪


吉祥草 花が咲くと良い事がアルって
。。で名前が吉祥草(笑っ
今年も咲いてくれた事が良い事なのかもねっ☆
20091016a.jpg



















まだ咲いていないけれど 山らっきょう 

マジ らっきょうの匂いがします。。汗っ
でも可愛い花が次々と咲いてくれますょぅ~
20091016b.jpg














切り込んだ株の残りから咲いている 朝顔です
花は小さくなっていますけれど ちょこっと楽しませてもらってます
20091016c.jpg















ほうき草が色付いて 綺麗な色になりました。
コボレちゃんのほうき草ですので。。。後ろにはコムラサキ
紫式部の園芸品種の実が綺麗な色でワサワサしています。
20091016d.jpg




















秋の彩り。。。和の花たちです

ターシャさんの庭に日本の菖蒲(アヤメ?)があるように
和の花もなかなか素敵ですよぅ~アレンジ次第?

。。ってナチュラルにポンポンあるだけなんだけどぉ~

畳の部屋でゴロゴロとするとなんかイイ
和もいいよねぇ。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうか。
ホトトギス、半日陰でいいのか〆(._.)メモメモ

ムックんちにあるのを分けて貰おうか。。。

「いいなぁ」っていうと、子株が出来るたびに
色んな草花を持ってきてくれます@ムックのおかあちゃん。
時々珍しいのもくれるんだけど、
名前を聞くとすべて「しらねぇ」←(^^;

先日はシュウカイドウとシュウメイ菊が来たよ(^-^)
星宿 2009/10/16(Fri)22:15:18 編集
無題
こんばんわ♪
和のお花もステキだよね~!
うちの庭にも和のものがいっぱい。
元の庭が和だったから・・・
紫式部もあるよ~
ただ名前がわからないコばかり。
Luccaちゃんところで和のお花勉強させてもらおっ♪
ちゃきmama URL 2009/10/16(Fri)22:49:34 編集
無題
和のかほりがプンプンですね~^^
ほうきそうがこんなきれいな色に変化してるの始めてみた!
すごいキレイだね~☆☆

ホトトギスも雰囲気があっていいね!
花もポンッポンッってかわいい~*^m^*
yatti** URL 2009/10/16(Fri)23:30:24 編集
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★*。・☆*。・゜*
ドンだけお花があるんだよぅう~・・・ちょっと覗きに行こうかな?
先日実家に行ったら・・あったよ・・花
ホトトギスがぁぁーっ!ビックリ!(@_@;

  ホウキさんを最近見かけてました
  車の中からだから気になってた
    それって固いの?

↓多肉ちゃん可愛い☆。
 ブロウちゃんもいい感じだと♪
sora* URL 2009/10/17(Sat)15:35:21 編集
星宿さんへ
ムックりんちのは何ホトトギスかなぁ?
楽しみだねぇ~

山野草はなんか好きなんだぁ♪
*Lucca* 2009/10/17(Sat)19:34:15 編集
ちゃきmamaさん
和の花は別名とかで解りにくいのもあるねぇ
紫式部の色はすごいよねぇ~
白式部も綺麗だよねっ♪
*Lucca* 2009/10/17(Sat)19:35:56 編集
yatti** さんへ
ほうき草? 温かいと色があまり変わらない??
綺麗な色になるしぃ~
緑の時も綺麗だよねぇ♪
*Lucca* 2009/10/17(Sat)19:37:31 編集
soraさんへ
ほうき草はそんなに硬くはないけどぉ
枯れたのでホウキになるからほうき草(笑っ
。。ってホウキにしたことはないけどねぇ
一度植えると毎年コボレちゃんでOK
*Lucca* 2009/10/17(Sat)19:38:57 編集
プロフィール
HN:
Lucca
性別:
女性
自己紹介:
のんびりと更新中
まったりとお付き合い下さい♪

<黒柴・虎斗Blog>
こちらも見てねっ♪



☆BBSはこちらからどうぞ☆



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/13 karue]
[03/10 yatti**]
[03/08 ゆう]
[03/06 らぃ]
[03/06 *Lucca*]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: