忍者ブログ
La fraîcheur délicate d’un bouquet de roses, le velouté des pétales empreints de rosée.
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100214b.jpg















バレンタインのチョコ いただきましたぁ~☆

 いつも季節につけ お気使い頂き申し訳ないと思いつつ。。。

嬉しさがいっぱいなのです♪  小樽のルタオ ふふっ♪

20100214c.jpg




















ピラミッドがいっぱい チョコレート 

 ありがとうございましたぁぁ!!!!

あちらこちらで開花の声が聞こえるクリローさん
ウチもクリローさんと雪割り草が咲きました。
20100214d.jpg















可憐なお花とは 打って変わって。。。何かウチのコは

 お行儀が悪いっ??? 笑っ 

ファンヒーターの前で寛ぐ 影ボン☆ 足が笑えるのでパチリ♪
20100214.jpg















フレンチって 変な座り方します。。。

 と。。。思ったら 虎斗くんも。。足がピコォォン!! 
20100214a.jpg















自由な奴ら。。デス  (汗っ 

 ヤギくんの 名前は 『 龍馬 』 です。。。

  安直っ???? 大河シリーズ化??? 笑っ 

 ヤギくん 乗っかってきます。。服 ドロドロ

 虎斗くん ガブガブぅぅ 行かないで攻撃。。

 影ボンとラッチがホットカーペットの上でギューギュー

   肩身の狭い生活(爆っ  

 みんなのキラキラしたお目々が笑顔にさせてくれます☆

PR

今日 お友達からまたまたケーキをいただきましたぁ♪

 本当はお味見したいんだけどぉ。。。


今日も一日バタバタでしたぁ

カットしてパチリとして。。おあずけ状態でUPしていますぅ

夜はゆっくり出来そうなので食後の楽しみにとっておきます(笑っ
20100209a.jpg















手作りのガトーショコラ☆

 前回のチーズケーキも評判がよく羨ましがられています

早く食べたいのにぃぃ~~実は。。。
 

20100209b.jpg















犬っ?????  この生き物は何んでしょうか???

 朝から バタバタは この仔のせいでしたぁ。。。

いつも行っている花屋さんのおじさんの店 

 山野草とか 多肉ちゃんも掘り出し物が沢山ある花屋さんなんですが。。

こちらで飼われているこの仔たちにショックな出来事が。。。

て。。ワタシもショックで落ち込んでいたんですが

花屋のおじさんも寝ずの番でこの仔たちを守っているんです

 。。。この仔は。。。。

20100209.jpg















ヤギさんでした♪  

花屋さんのヤギさんも2頭襲われて亡くなるという出来事が。。。

 色々経緯があって この仔 今日からウチの仔になりましたぁぁ

。。。。。。。。。。て 男の子でちょっと大きくなったらどなぃしょょょ。。

とは思っているんですが。。大きなワンコも飼ってた事やしぃ

急に大きくなるわけでもないから。。。どないかなるでしょう(ォィっ

コスモス畑の住人です☆ 夜は大きなバリケンの中で寝てもらいます

************************************************************************

 記事のコメントにレスカキコしていなくってごめんなさい

コメントくださった方のBlogにお邪魔させていただきます

勝手で申し訳ありませんがよろしくお願い致しますぅ♪

 


 

今日は節分なので。。。。

海苔巻き対決っぅぅぅううう!!!!

こちら日本の海苔巻きぃぃ♪

 恵方巻きはちゃんと切らずに黙って 西南西を向いて食べましたぁ
PICT3759.JPG
















こちらは キンパプ 김밥 韓国海苔巻きですぅ

PICT3758.JPG















 韓国料理のお店屋さんで買ってきてくれましたぁ♪

韓流ドラマでよく登場する この海苔巻き 美味しそうで

 どんな味がするのか 食べてみたかったんですよぅぅぅぅぅ

食事に来た人だけが オミヤで持って帰ることができるんだそうです

  맛있어요♪  マシッソヨ  美味しいデス♪

日本も韓国も美味しいものは 美味しいのデス☆
20091117c.jpg














よく降りますねぇ。。。今日はのぉぉんびりしていますぅ

なのでぇ~美味しいもんでもご紹介っ

↑  ↑  ↑  
言わずと知れた Godiva  chocolate

トリュフもぉ~♪
20091117d.jpg














ARINCO 抹茶ロールですぅ   HPはこちらっ 
20091117.jpg














へんな顔のありんこが付いてますぅ(笑っ 

 中身はこんな感じどすぇぇ~っ 

20091117a.jpg















行列のできる。。。でもやっていた 京漬物のお店の 山いものわさび風味ぃ

 ちょっとクセになる美味しさどすえぇ~っ (だから誰やねんっ 笑っ

20091117b.jpg















ほんまぁ~さむいですなぁ~~ 今夜はお鍋にしますぅ

 ほこほこ ハフハフが今夜はいいかもぉ 

今夜はお鍋のお家も多いんとちゃうかなぁ??? 笑っ 

 手ぬきやしぃ~お野菜もまだお安いしぃ~いい感じやんねっ♪ 


20091106a.jpg














らぃさんからの頂き物ですぅ ありがとうございましたぁ♪

 朝顔の種と キーウィさんですぅ☆

熟成にリンゴを入れて 密封容器でしばし。。おネンネです。

 美味しくなぁ~れっ♪

20091106b.jpg















ローズマリーが花盛りです

いい香りが いっぱい と 花の色が綺麗ですよねぇ

20091106c.jpg
















  ☆ おまけ ☆ 

昨日 皆で食べた ケーキ♪

 私は ガトーショコラを食べました。。。。ケーキっていいよねぇ
20091106.jpg
















20091029.jpg














たった今 届きましたぁ~☆

 お友達の手作りのチーズケーキですぅ

子守にも忙しい 影ボンのチェック入りますぅ

『 オデの好きなかほりがするぅぅ。。』 て感じかなっ?

ほんといい香りで 早く食べたいわぁ。。。

2009129a.jpg





















お腹が。。ぐぅぅ~って鳴ったぁ!!!  

 ありがとうねっ♪  楽しみにいただきますぅ~♪

山らっきょうの花が咲いてます。 小さくて可愛いでしょ?

本当にラッキョウの香りがするんですよ
20091029a.jpg














去年 生け花にしていた ピンクネコヤナギ 

簡単に挿し芽ができるよって聞いたので。。。そのままプチッと♪
どうやら今年は木で ピンク色のネコヤナギが楽しめるようです
20091029b.jpg














ちょっと。。可愛ぃっくないっ? ピンクというか。。赤いモフモフがぁ。。
20091029c.jpg




















今日は ハイビさんを室内に入れました。
11月に入ったら 木枯らし一号が吹くとか。。。

 寒いのは嫌だねぇ。。。

 てか。。また皇帝ダリアさん 花芽が付いてるんだけどぉぉ
どぉなるんやろぉぉ。。汗っ

プロフィール
HN:
Lucca
性別:
女性
自己紹介:
のんびりと更新中
まったりとお付き合い下さい♪

<黒柴・虎斗Blog>
こちらも見てねっ♪



☆BBSはこちらからどうぞ☆



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/13 karue]
[03/10 yatti**]
[03/08 ゆう]
[03/06 らぃ]
[03/06 *Lucca*]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: