忍者ブログ
La fraîcheur délicate d’un bouquet de roses, le velouté des pétales empreints de rosée.
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100225.jpg















なんだか。。ガンガン大きくなってきた。。。

エレモフィラニベラ  紫の花が今年も楽しめそうです♪

こちらはコボレちゃんの花かんざしが 

 勝手に寄せ植え状態(笑っ  今年もコボレて増えてくださぁぃ☆

20100225c.jpg

 













同じ 花かんざし ヘクサリウムですが。。。

 花びらがツンツンと尖っている方です。 花びらが丸いのと尖ったの

ドライにするとちょっと雰囲気が違うので楽しいです。

 もうすぐ咲くかなぁぁ~♪
20100225d.jpg



















ルピナス 二年目なんで。。この夏でダメかなぁ。。??

 咲くのかどうかもぉ~って感じだけど。。。

とりあえずは元気っぽいデス(笑っ
20100225e.jpg




















夏 涼しくって。。。やっぱ鉢植えでないとムリかもぉ

 花壇には桃色タンポポさんも大きくなってきているしぃぃ

どぉ~するっかなぁ~~☆

さてさてっ。。。ヤギの龍馬くんですがぁ

 龍馬 改め 龍馬@チョッパー と名前を変えましたぁぁぁ~☆

何故かぁぁ。。。。それはぁぁぁ~~♪

20100225h.jpg
















刻蹄桜(ロゼオ) は ワンピース 17巻 149話 <RUMBLE>

 チョッパーがランブルボールを食べて~~84ページを御覧ください(笑っ


 別に攻撃的なワケじゃなくって ヤギさんの子供は母ヤギの上に

乗っかったりして甘えるんで。。。甘えてもらっているらしぃ。。。ラシイっっっっ

 桜の花びら型の刻印がぁぁぁ(汗っ 

なんせ。。ヤギは足を拭かへんからぁぁぁぁあああああっ(涙っ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
花かんざしって、こぼれちゃんでも育つのね。
今年植えたばかりです。
かわいさに一目ぼれ。
ルピナスは、なかなかうまく育てられません・・・。
花を見る前にお星様にしてしまうことが多くて・・・。
私は、開花している苗を買ってきます。

チョッパー!ほんとだー!!
私も、お正月に子どもたちにはめられて、一気に56巻まで読破しました。
借りて。
おもしろすぎ。
大好きです。
・・・ちょっとうらやましいなー。
oko URL 2010/02/25(Thu)22:18:26 編集
あららっ・・・
やられちゃったのね・・・
龍馬@チョッパーくん・・・ 長い・・・(苦笑
っで その刻印は とれたん??
他のお洋服も被害にあわないように 要注意ね。。^^;

ハナカンザシのコボレちゃん・・・いいなぁ。。
今年 買ったばかりなんだけど・・・
花が 枯れるまで 咲かせてていいの??
種 できるん??
おしえてぇ~
ゆう 2010/02/26(Fri)08:15:58 編集
ルプナス
丈夫だから大丈夫だよ、きっと。
うちでは20年以上前に種まきした子孫が
薄い色のは自然消滅しちゃったけど
紫が残って増えてます。
種も出来るよねぇ(^-^)

こっちのキャンプ場にも山羊さん来たよ♪
星宿 2010/02/26(Fri)16:20:28 編集
無題
こんばんわ♪
ルピナス葉っぱわさわさしてるね~
うちのなんてまだまだ小さな葉っぱだよ。
何色のルピナスが咲くの?
ヤギさんの刻印(笑)
甘えてるんだね~♪
ちゃきmama URL 2010/02/26(Fri)22:20:36 編集
(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆

このエレモフィラニベラはレウコちゃんに似てる感じがあるので
よく間違えられるよぅ(;´ω`)ゞ
毎年夏はダメになる花カンザシさん・・今年も居ます。。
ペーラーカスケードさん・・居ないんだよねぇ(*`・з・)

  チョッパー大好き☆
けど・・私はゾロが好き(*ノωノ)
欲しくても全巻は無いので確認出来ませんっ
エース死ぬんだろか?ジャンプ読んでる奴が先を言うんだよぅ
聞きたくないぃぃ(ノ><)ゝ

sora* 2010/02/26(Fri)23:25:05 編集
ありゃ。。
いいなぁ!
紫のお花が楽しめるの?紫いいよね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

ねね。。。朝から必死で17巻を捜してたアタシ。。
なんと17巻だけないわさ。。
同じのが2冊あるのもあるのに。。なぜだぁ!

明日、本屋さんでチラッと見てきまっす(///∇//)テレテレ
素適な週末を~お天気悪そうだけどね!
らぃ 2010/02/27(Sat)16:54:28 編集
>okoさんへ
花かんざしはたぶん種で増えてるんだと思います
いくらかはドライフラワーにしているんですが
花ガラを取らずに種を作っていますょぅぅ

ワンピース 可愛いキャラが沢山出てきますよね
おもしろいし。。ちょっと泣けるお話もあるしぃぃ
私も大好きですぅぅ♪
*Lucca* 2010/02/27(Sat)20:49:25 編集
>ゆうさんへ
花かんざし ドライフラワーにするのにチョッキンすると
沢山 花が上がってきます
幾らか取ったら後は放置して種を作ります
鉢植えならそのままで夏の間少し涼しい場所に置いておきます
冬になったら日なたに出してあげます。
お水やりは控えぎみで育ててますょぅぅ
*Lucca* 2010/02/27(Sat)20:53:56 編集
>星宿さんへ
ルピナス 種が出来るまで置いてるん??
それとも花が終わるころに切ってるの???

キャンプ場のヤギさんは『 千と千尋の 』ハクみたいぃぃ
空。。飛びそぉぉぉぉ(笑っ
*Lucca* 2010/02/27(Sat)20:57:11 編集
>ちゃきmamaさんへ
ルピナスの花壇は冬の間 ビニールをかけています。
アーチ状の支柱を立ててビニールハウスの様にしています
だから少し暖かいのかなっ??

色はねぇぇ。。紫と赤と黄色があると思います
どれがどの色だったかは。。覚えてませぇぇん(爆っ
*Lucca* 2010/02/27(Sat)21:02:34 編集
>soraさんへ
夏だよねぇぇ~涼しくて明るい場所があるといいんだけどねぇ

エースっ!!!!
うるうるっ。。。。それはねぇぇ~笑っ
*Lucca* 2010/02/27(Sat)21:05:10 編集
>らいさんへ
薄い紫色ですょ♪
可愛い花です☆待ち遠しいですねぇぇ

あるあるっ!!
ウチも同じ巻がぁぁぁぁ(涙っ

今日はちょっと寒いよねぇぇ
て。。暖かすぎた??まだ2月だものねぇ
*Lucca* 2010/02/27(Sat)21:08:03 編集
プロフィール
HN:
Lucca
性別:
女性
自己紹介:
のんびりと更新中
まったりとお付き合い下さい♪

<黒柴・虎斗Blog>
こちらも見てねっ♪



☆BBSはこちらからどうぞ☆



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/13 karue]
[03/10 yatti**]
[03/08 ゆう]
[03/06 らぃ]
[03/06 *Lucca*]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: