忍者ブログ
La fraîcheur délicate d’un bouquet de roses, le velouté des pétales empreints de rosée.
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20091020e.jpg



















ピンクのフワフワ  サルビア ブカナニーちゃんです
触りたいよねぇ~
20091020d.jpg














soraさんちにも ちゃきmamaさんちにもあるコ
クレロデンドルム ブルーウイングちゃん
20091020b.jpg














ガウラが白やピンクの蝶なら このコは青い蝶々さん
20091020c.jpg














学 名 Clerodendrum ugandense Prain
分 類 クマツヅラ科クレロデンドルム(クサギ)属
原 産 アフリカ
タイプ 常緑低木
栽 培 水はけのよい土に植え、日当たりのよい場所で栽培する。
初夏に挿し木で殖やす。開花は8~11月。最低越冬気温は5℃前後


ペラルゴニウム シドイデス ちゃん
2株植えにしてみましたぁ。。。が。。やはり全体を撮るのが難しい
20091020a.jpg














シルバーリーフからびょょょ~んと伸びた花ぁぁ(笑っ
20091020.jpg














タイプ:フウロソウ科ペラルゴニウム属の半耐寒性多年草
開花時期:4月~8月
草丈:50cm
耐寒性:0度まで
日当たり:日なたを好む
用途:鉢植え、花壇、切花
特徴:覆輪咲き、立性
栽培方法:
風のあたらない場所で、春から秋は日当たりの良い場所で管理します。夏の日差しの強い時期は風通しのよい半日陰に移してください。腐葉土などを混ぜた土に植え込み、過湿にならないよう乾燥ぎみに育てます。11月末まで摘芯をしながら育て、花後に切り戻してください。冬は5℃以上の明るい室内で越冬させますが、翌春も開花させるためには5~7℃の低温に1ヶ月以上あわせてください。あるいは、挿し芽で株をふやして翌年開花させてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃ~ぁぁ♪♪
ここにもシドイデス様が!!
やっぱりかわいい~

↓ビオラたくさんだね^^
わたしもまだまだ欲しい☆
お目当てが売ってたら連れて帰る!
yatti** URL 2009/10/20(Tue)22:00:03 編集
無題
わぁ~お揃いがいっぱいだぁ。
クレロデンドルムはまた蕾がついてきたからまだ咲いてくれるかなぁ。
シドイデスのお花ってほんと可愛いよね。
シルバーリーフも好き♪
ちゃきmama URL 2009/10/20(Tue)22:10:11 編集
こんにちゎ~♪
やっと落ち付いてきました!
活動再開ですよーーーーww
ここにもブルーウィングだぁ~☆
いいなぁ~、可愛いなぁ~♪
この形と色!文句ナシですっ!^m^

Luccaさんち、お花が沢山あるよねぇ☆
いったいどんだけ~の広さっ?!
少し、分けて欲しいっ(笑)

れい URL 2009/10/21(Wed)14:30:00 編集
yatti** さんへ
シドイデスねぇぇ~♪びょょ~ん(笑っ
ビオラにパンジーはまだまだ色々出てくるよねぇ
ワクワクの春だよねっ
*Lucca* 2009/10/21(Wed)18:03:44 編集
ちゃきmamaさんへ
クレロデンちゃんは寒さには弱いのぉ?
ぬくぬくして冬越しかなぁ?
また教えてねぇぇ
*Lucca* 2009/10/21(Wed)18:05:28 編集
れいさんへ
みんなとオソロの花たちは嬉しいよねぇ♪
活動再開っ!!ワクワクっ!!!
楽しみだぁぁ~♪
*Lucca* 2009/10/21(Wed)18:06:54 編集
プロフィール
HN:
Lucca
性別:
女性
自己紹介:
のんびりと更新中
まったりとお付き合い下さい♪

<黒柴・虎斗Blog>
こちらも見てねっ♪



☆BBSはこちらからどうぞ☆



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/13 karue]
[03/10 yatti**]
[03/08 ゆう]
[03/06 らぃ]
[03/06 *Lucca*]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: