忍者ブログ
La fraîcheur délicate d’un bouquet de roses, le velouté des pétales empreints de rosée.
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090923.jpg




















クラッスラ属クーペリー  ブリキピッチャー入り 

 こちらはBlogでお知り合いになった 
れいさんの可愛いショップ Ray's Green で購入させていただきました。

小さなミルク瓶のは ベンケイソウ科 リトルゼム
 soraさん宅から飛んできました(笑っ 

お花もいっぱい咲いてるし ワサワサしてくれていますょぅ♪

ミセバヤもお花が付きました 

   これからは多肉ちゃんの季節ですねっ
20090923a.jpg















ところで。。夏もずっと咲き続けているシクラメン
20090923b.jpg















このまま冬も咲いてくれるのでしょうか。。。。謎デス

  異常気象と良く言いますが。。。いつものお花が

 なんとなく違う この頃  少し不安は感じますねぇ。。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちは、
トリトマが3度咲きました。
毎年恒例になってた藤の真夏咲きが無かったなぁ。

あ、この間道端で山吹が咲いてた!

時々ありますね。
なんでかなぁ。
星宿 2009/09/23(Wed)22:28:06 編集
無題
こんばんわ♪
あっ、れいさんちのクーペリーだぁ!
いいなぁ~
お花も咲いててかわいいね。
これから多肉ちゃんの季節だね。
うちもミセバヤさんがちょこっとお花が出てきたよ。
soraちゃんちのぷくぷくリトルゼムも美味しそう~♪
ちゃきmama URL 2009/09/23(Wed)23:04:33 編集
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚
流れてるのは・・・゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚
 
 多肉ちゃんは火の国では何かとダメにしやすいので
管理が難しいにょ・・・暑過ぎてぇ
家に入れるとこも日陰も無いので灼熱だ
多肉ちゃんの季節ぅぅ~頑張ろう☆
sora* URL 2009/09/24(Thu)00:33:40 編集
無題
わぁ~、クーペリーちゃん、元気そうだね!
まだ咲いてくれてるの?
よかったぁ^^
リンクしてもらって、嬉しい♪

プレゼント企画に応募してくれてありがとう!
予想以上の書き込み数で、かなりビックリ^^;
当選者発表まで、待っててね☆
れい URL 2009/09/24(Thu)11:23:07 編集
無題
シクラメン!!!もう!?
夏から!?
驚きです。目飛び出るかと思った!

↓ビオラちゃんのチョッキン 去年はなかなか出来なかった~
なんだからもったいなくて。
でも長い目でみたら必須作業なんだよね

そうそうポンティアナムの種が取れましたよv
送るので住所教えてください^^
yatti** URL 2009/09/24(Thu)12:29:29 編集
おはよう♪
シクラメン、夏越しが難しかったりするのに、お花が咲いてるなんて・・・びっくり!
うちも、春咲くはずのお花が咲いてます。
季節がずれてる・・・そんな気がしますね・・・。
oko URL 2009/09/25(Fri)06:03:11 編集
星宿さんへ
暑さ 寒さも彼岸まで
さて。。秋が深まりますかねぇ。。。
*Lucca* 2009/09/25(Fri)16:55:06 編集
ちゃきmamaさんへ
暑いですねぇ
でもお庭は秋ですね
鉢の移動などを
この週末に予定していますぅ♪
多肉ちゃんもねぇ♪
*Lucca* 2009/09/25(Fri)16:56:38 編集
soraさんへ
こっちでも明るい日陰で夏を越させました
多肉ちゃん
そろそろ秋の陽を浴びて
紅葉してもらわなくっちゃ!!ねっ♪
*Lucca* 2009/09/25(Fri)16:58:12 編集
れいさんへ
クーペリーさん
元気ですょぅ
花も咲いてくれています。
楽しみにしていますょぅ
*Lucca* 2009/09/25(Fri)16:59:41 編集
yatti** さんへ
そぅそぅチョッキンは勇気がいるよねぇ
でもちゃんと根が付いたと思ったら必須ょぅ
後の株張りが違うからぁ~♪
コメカキコしてきましたぁ!!
よろしくですぅ☆
*Lucca* 2009/09/25(Fri)17:01:50 編集
okoさんへ
okoさんも朝が早いねぇ
ほんと。。季節が変ですよねぇ
でもやっぱりお花は咲いて欲しいですよねぇ~
*Lucca* 2009/09/25(Fri)17:09:13 編集
無題
コンバンハ!
涼しくなったり、暑くなったり・・・
ウチもセージが綺麗に色づきはじめました~♪
どんどんデカくなるから
いつか根づまりするだろうと
ヒヤヒヤなんです~(^^;)
れいさんの。
それ、かわいい!って思ったんですよね~。
誰が買ったのかな~?って思ってました…笑
ここにいた!


chokotto URL 2009/09/25(Fri)22:01:40 編集
chokotto
はいっ♪
私でしたぁ~笑っ
モリモリと元気にしていますよぅ
ポットみめっちゃ可愛いかったものねぇ(笑っ
*Lucca* 2009/09/27(Sun)07:03:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Lucca
性別:
女性
自己紹介:
のんびりと更新中
まったりとお付き合い下さい♪

<黒柴・虎斗Blog>
こちらも見てねっ♪



☆BBSはこちらからどうぞ☆



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/13 karue]
[03/10 yatti**]
[03/08 ゆう]
[03/06 らぃ]
[03/06 *Lucca*]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: