忍者ブログ
La fraîcheur délicate d’un bouquet de roses, le velouté des pétales empreints de rosée.
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090807c.jpg



















立秋。。。 空の雲が 秋でした。。。

    暑いけれどねぇっ


クラッスラ クーペリ 
<ベンケイソウ科 クラッスラ属>
 
 soraさんのを ポキっと数本 いただいたのが 
  ガンガン増えて 花が咲きましたぁ~♪

20090807.jpg
















切り込んだ オレガノ ケントビューティーが 

     もう こんなになりましたょ。。。

20090807a.jpg




















サンパラソル ホワイト 

   いい感じに絡まって咲いてくれています

20090807b.jpg




















空が高く感じます。。ねっ。。

PR
20090806c.jpg



















ムシムシ。。。ムシムシと 蒸し暑いですぅ

20090806.jpg




















ぷくぷく。。。ぷくぷくと大きくなっています

20090806a.jpg
















ワサワサ。。。ワサワサと増えてくれています。

20090806b.jpg





















このblogのバナーなんて作ってみましたが。。。

  どこに使うのっ。。ワタシっ(笑っ

b2-parfum.jpg
20090805c.jpg



















今しがた。。。雲ってきたと思ったら 雨ですょ

また土砂降りの雨になるのかなぁ。。。


 山野草教室で作ってきました。
20090805.jpg




















吊りシノブ  に マメヅタを絡ませてます

 シュロの紐を巻くのが難しかったです
これから苔生してくるといいかなぁ。。。。 

20090805a.jpg 





















お天気予報どうりに 雨がポツポツと降ってきましたょ

 少し涼しくなるかなぁ。。。

20090804c.jpg




















夏の午後   

            音がピタッと 止まる瞬間

20090804a.jpg















柏葉あじさいのドライがいい色になってきました。。。


20090804.jpg















夕焼けの空に浮かぶ雲間から 月が。。。




 暑い。。暑い ひるさがりは オデの好きな

  蜂蜜水に氷を浮かべて

 
 もうちょっと待つのだぁ ハチミツが溶けるからぁ~

20090804b.jpg





















先日からの雨 色々被害が出ていますね

ご心配くださった方 ありがとうございました。
     お蔭様で何事もございませんでしたょ

近くの川ですが、橋桁の濡れている所まで水が来たのでしょうね
川の近くには行ってはいけませんねぇ ォィっ 
20090802.jpg















朝方の雨は どこへ行ったのか 午後からは夏らしくなって来ました
青空が眩しく 暑い夏です♪ 入道雲がモクモクっ
20090802a.jpg















コスモス畑 20090802c.jpg
















実は すぐ前が広い道路の交差点になっているんです。 
少し傾斜のある広い道路で この交差点は事故も凄く多いんです。
なので。。。このコスモス畑を挟んで ワンクッション置いてから家があります。

20090802b.jpg















 コスモス畑 約300坪(1000㎡)に1㎏のコスモスの種を蒔きました。

   満開まで まだしばらくお待ちくださいねっ♪

 

20090801c.jpg


















朝から すごい雷雨でしたょ。。。

  なんだろねぇ。。このお天気は

なので、晴れた日に撮っておいた画像です

千日紅 (ドライフラワー用に種を蒔いて育てましたょ)
20090801a.jpg
















ノウゼンカズラ  
20090801b.jpg















同じノウゼンカズラですが 種類があるようです
こちらは新芽が綺麗な ゴールデン アイズ 
花の色も付き方も少し違いますね
20090801.jpg
















シーズンオフになって 狙うのは ピンクのノウゼンカツラです
 本当は似ているけれどちょっと違う品種だそうです。

ピンクノウゼンカズラ ⇒南アフリカが原産です。蔓性で、
高さは4.5~6メートルほどになります。
葉は奇数羽状複葉で、小葉の縁には鋸歯があります。
6月から9月ごろ、赤紫色の筋がある淡いピンクの花を咲かせます。

名前は流通名です。
ノウゼンカズラ科パンドレア属の常緑蔓性低木で、
学名は Podranearicasoliana。英名は Pink trumpet vine, Port St. John' creeper


ノウゼンカズラ  ⇒ 
ノウゼンカズラ科ノウゼンカズラ属凌霄花(のうぜんかずら)           
学名  Campsis grandiflora 
中国原産。古くから薬として使われていた。
日本には平安時代の9世紀頃に渡来。    

プロフィール
HN:
Lucca
性別:
女性
自己紹介:
のんびりと更新中
まったりとお付き合い下さい♪

<黒柴・虎斗Blog>
こちらも見てねっ♪



☆BBSはこちらからどうぞ☆



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/13 karue]
[03/10 yatti**]
[03/08 ゆう]
[03/06 らぃ]
[03/06 *Lucca*]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: