忍者ブログ
La fraîcheur délicate d’un bouquet de roses, le velouté des pétales empreints de rosée.
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090813c.jpg



















空が綺麗です。。。

20090813.jpg



















パンパス グラス が空に向って伸びました。

2株 植えたのですが 風に揺れて綺麗です。

ピンクの穂もあるそうですよっ~♪

20090813a.jpg




















パンパス グラス
分類)イネ科シロガネヨシ属の耐寒性多年草
(学名)Cortaderia argentea
(原産)南アメリカ
(別名)シロガネヨシ(白銀葭)
(開花期)秋
(利用)花壇、切花
ススキのように、もっと大きく育ち写真のような花をつけます。
大きくなるので大きくなっても邪魔にならない場所に植えるようにしましょう。
日当たりと水はけのよい場所を好み、性質は強健です。

PR
20090812b.jpg



















もうすぐ お盆ですねっ

 庭の木を剪定してもらっていました。 

大きな木です  山茶花?  椿?   

20090812.jpg




















こういう木は。。治外法権なんで。。笑っ 

庭師の人にお任せですぅ

黒揚羽がいましたょ
20090812a.jpg















綺麗なんだけど。。。青虫はイヤだょぅぅ。。。

TVで話題の佐用町  

 被害に遭われた方 お亡くなりになった方がいらっしゃいます

自然災害の怖さを目の当たりにしてしまいますね。。

 実は。。。。9日の日曜日に ココに行ってきた人が居ます

ひまわり畑があるとかで。。 雨やし止めればとは言いましたが
PICT2566.JPG




















これ。。お土産のひまわりの種です。。裏面
PICT2567.JPG



















川って書いてあるのが 氾濫した 千種川です

  無事に ょぅ帰ってきたなぁ。。。っか 危なぁぁ~

 もう1人 今朝の地震で 震度6の地域に居た奴がいます

 ほんまっ。。あんたらなぁ~~ニュースになるなよぅ

のりピーみたいなニュースネタは居なくてよかったですがね


 ひまわりの種まいても 
  なんか暗いイメージが記憶に残ってしまいますね 

明日くらいからお花の画像も撮れそうな天気になりそうです。


  

20090809b.jpg















また。。。。降り出した。。。

             雨に うたれる花 

一日 雨降りのようですが。。過ごしやすい気温です

 
 何んの葉でしょうか?  ヒントは今日のタイトル 冬の花
20090809.jpg
















実は 太陽が大好きな 花なんですよ。。。

  こちらは 夏は日陰が好きな花 だけど。。。
 
やっぱりこの時期に咲いているのは オカシイですよね

20090809a.jpg















冬に撮った画像じゃないですよぅ~ 本日 只今も咲いてます

 なんだかねぇ~不思議ですぅ

夏らしい 空ですね

 しかし。。。暑い エアコン無しでは居られません
20090808c.jpg
















今日は少し遠い花屋さんがセールだったので 

   午前中の内に 行ってきましたぁ~☆

ハイビは3割引きだったので 前々から欲しかった

 フラミンゴタイプ (お花が二段になって咲くんですょ)

     とっても綺麗な赤があったので ホクホクですぅ♪
20090808.jpg
















もう1株 ノウゼンカズラの種類で 黄色い花 
20090808a.jpg















ちょっと大きな株は 割引の時だと買いやすいですね

フラミンゴタイプのハイビ 嬉しいなぁ~☆

20090805c.jpg



















今しがた。。。雲ってきたと思ったら 雨ですょ

また土砂降りの雨になるのかなぁ。。。


 山野草教室で作ってきました。
20090805.jpg




















吊りシノブ  に マメヅタを絡ませてます

 シュロの紐を巻くのが難しかったです
これから苔生してくるといいかなぁ。。。。 

20090805a.jpg 





















お天気予報どうりに 雨がポツポツと降ってきましたょ

 少し涼しくなるかなぁ。。。

プロフィール
HN:
Lucca
性別:
女性
自己紹介:
のんびりと更新中
まったりとお付き合い下さい♪

<黒柴・虎斗Blog>
こちらも見てねっ♪



☆BBSはこちらからどうぞ☆



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/13 karue]
[03/10 yatti**]
[03/08 ゆう]
[03/06 らぃ]
[03/06 *Lucca*]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: