忍者ブログ
La fraîcheur délicate d’un bouquet de roses, le velouté des pétales empreints de rosée.
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20090829.jpg














拾った栗のイガイガです

 栗ごはん と すき焼き なんてしてみました

   ちょっと気の早い 秋ですねっ えへへっ♪


秋咲きライラックが満開になってきました。 
まだまだ蕾がありますよぅ~♪ 
20090829a.jpg















秋色がどんどん進んできますねぇ。。。。

 

PR
20090826a.jpg















<コレオプシス シリーズ> 4種 
ストロベリーレモネード
チェリーレモネード
トロピカルレモネード
ピンクレモネード
キク科コレオプシス属
多年草
日当たりが良く、風通しの良い場所で管理して下さい。
多湿を嫌いますので、用土が濡れている時は、水やりを控えて下さい。
花がらが目立ってきましたら、切り戻してください。再び花芽が上がります。



ヘンリーヅタ 
これからの紅葉までが楽しみです 
20090826.jpg















ハイビスカスたちも まだまだ咲き続けます 
20090826b.jpg















爽やかな毎日です 気持ちがいいねぇ。。。

秋咲きライラック  蕾が膨らんできましたょ
20090821.jpg















まだまだ蒸し暑いけれど。。。秋の気配がいっぱいです。。

 パンパスグラスが開いて風になびいています
これを見ているだけで 雄大な気分と 秋を感じます
20090821a.jpg















もう一つ 秋の気配  ホトトギス 青龍の蕾が付きました。
20090821b.jpg














ホトトギス 青龍

学名 Tricyrtis hirta
科名 ユリ科ホトトギス属
別名
漢字 杜鵑草
分類 多年草
分布 関西以西~四国、九州
開花期 9~11月


コスモス畑
20090821c.jpg















日が暮れるのが少し早くなったような気がします。。。

 コスモス畑の花の数が日々増えています 

 夕暮れの風 コオロギの声  秋の色が一つ 一つと。。増えていきますね

 

蒸し暑いですねぇ。。。
オキシペタラム ブルースター  まだまだいっぱい咲いてます

20090820.jpg















画像を加工するまでわからなかったんです。。。

  こんなん居たなんてぇぇぇぇぇぇ ギャァァ!! 
キライなんよぅ。。奴っ!!   今ごろ気がつくなんて。。。涙


ウォーターマッシュルームさんがめだか池で繁殖してます
どんどん増えてます。。
めだかのエサ 浮いてるしぃ。。小さいめだか居ます
めだかも繁殖しちょりますょっ♪
20090820a.jpg
















セダム トリカラーちゃんも繁殖中ぅぅデス
20090820b.jpg
















ガウラ 種から増やしてますょ いっぱい出てくれました。
ピンクの蝶が増えてますぅ
20090820c.jpg














一般名:ガウラ(Gaura)
学名:Gaura lindheimeri
別名:ヤマモモソウ(山桃草:桃色花)、ハクチョウソウ(白蝶草:白花)
、Whirling Butterflies(ワーリング・バタフライズ)
科属名:アカバナ科ガウラ属
原産地:北米
草丈:100cm 開花期:5~11月 花径:2~3cm 花色:白・薄桃
ガウラ(Gaura) は、初夏~秋に、白または薄桃色の小さな4弁花を咲かせる
アカバナ科ガウラ属の耐寒性多年草です。
桃色花品種はヤマモモソウ(山桃草)とも呼ばれます。
野趣のある庭作りができますが、茎がひょろ長く伸びて姿が乱れまとまりにくいので、
紐で縛られている姿を良く見かけます。

20090817b.jpg



















暑いですねぇ。。。

 エアコンかけて引きこもりの午後でした。
20090817.jpg















千日紅のドライフラワー
20090817a.jpg















一般名:センニチコウ (千日紅)
学名:Gomphrena globosa
別名:センニチソウ(千日草)、ゴンフレナ(Gomphrena)
科属名:ヒユ科センニチコウ属
原産地:熱帯アメリカ、(園芸品種)
草丈:50cm 花色:桃・白・紫紅 開花期:7~10月
センニチコウ (千日紅)は、
細い枝先にボンボンのような可愛らしい丸い頭花をつける一年草の園芸種です。
切花や鉢植え、花壇に植えられますが、
乾燥しても色褪せしないのでドライフラワーとしても使われます。

PhotoFunia-251e315.jpg














皆さん お盆はいかが過ごされましたか?

 楽しい時間を過ごされた事と思います

PhotoFunia-251f129.jpg
















ちょこっと画像で遊んでいます モデルは影ボンです♪

ちなみにこの手は私ではありません←解るだろうけどぉ(笑っ
ちなみにこんな通貨も 影ボン銀行でしか使えませんからぁ~
PhotoFunia-251ddc3.jpg

















貝細工の花のドライフラワーですょ
20090816.jpg















今年はレモンが豊作です ( 数個だけどぉ 国産レモンどすっ
20090816a.jpg















もう8月も半ば。。早いですねぇ。。。

プロフィール
HN:
Lucca
性別:
女性
自己紹介:
のんびりと更新中
まったりとお付き合い下さい♪

<黒柴・虎斗Blog>
こちらも見てねっ♪



☆BBSはこちらからどうぞ☆



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/13 karue]
[03/10 yatti**]
[03/08 ゆう]
[03/06 らぃ]
[03/06 *Lucca*]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: