忍者ブログ
La fraîcheur délicate d’un bouquet de roses, le velouté des pétales empreints de rosée.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20091118c.jpg














ウチ産 レモンですぅ♪  半分くらいでまだ木になってます

 とってもいい香りですょ 実の大きさも結構あります

今日も寒い一日でしたねぇ。。ブルブルでしたぁ!!

でもぉ~ お日様さえニコニコしてくれればぁ。。
20091118a.jpg














夏の画像じゃないですよぅぅ 本日のハイビスカスです♪

 とけい草も咲いたりなんかしてぇ~びっくり♪
20091118.jpg














ガラス越しの陽射しはとっても暖かで ポカポカです

 ここで 虎斗君もひなたぼっこしてます
20091118b.jpg














ハイビスカスも咲いて ちょっとした南国ムードで

 ポカポカの時間を過ごしてたりします


PR

20091116.jpg



















キッチンがぁ。。花畑状態っ!! 

20091116e.jpg















昨日。。。寒くなって言ってたから 鉢植えなんかも入れて

 これでいいかなって。。。思ってたらぁ~~

最低気温が8度 って言ってたのに この時間になって4度とかぁ?
突然そんな変更ありですかぁ????

去年の痛い思い出がぁ。。皇帝ダリアが真っ黒に。。

去年の悲惨な記事は ⇒ こちらです

20091116b.jpg















4メートルの皇帝ダリアに。。被せるモノは無しっ!! 

 えいっ!! 思い切って切るかっ!! 
脚立に乗って 枝を引っ張って。。。
20091116a.jpg



















一番てっぺんの枝だけでも ダメもとで。。チョッキン

20091116d.jpg














ついでの咲きかけた 皇帝ひまわりも少々

20091116c.jpg















薄暗くなりかけてから。。何やってんだぁ? この人はぁ? 
なぁんて見られてたかもぉ(汗っ 

春に苗を買ってずぅぅっと今まで育てて。。。1晩でシュンってのは

 去年で懲りたからぁ。。。。

で。。。キッチンが凄い事になってます(滝汗っ 

 ガンガン咲いてきてますぅ。。。

そして。。外の皇帝ダリアもまだ無事でしたぁ

 何やってんだろぉ~私って。。。。。涙

20091115e.jpg














冬の色 

 庭の花がすっかり冬の花たちになりました。

冬の空

 澄んだ青空に浮かぶ雲が冬の風をつれてきます。

20091115i.jpg














雨粒がまだ残る庭は 色が鮮明で綺麗ですょ

20091115g.jpg















紅葉も綺麗かなぁ。。写真撮りにいこうかなぁ。。。

20091115f.jpg















八重 やら 一重の花が咲き誇ってます

20091115h.jpg














赤さがもう一息な実もあります

20091115j.jpg















さて。。。今夜くらいから 最低気温も下がってくるようで

 冬支度はもう出来ましたか?? 

 庭の花たちはすっかり冬支度です。 

セーターが恋しい季節になるんですねぇ。。。。


27cb972f.jpeg
















買ってみましたぁ~もう飲みはりましたかぁ? (笑っ


外は今日もビュービューと強い風ですが。。
気温はそうでもないかなっ?

どんどんと冬の色になってきますねぇ。。

 コットンのドライを出してきましたぁ~冬っぽい?
20091113b.jpg



















でもぉ 室内に入れたハイビスカスがまだ咲いてますょ
20091113c.jpg



















今年も買ったハイビがあるので。。もう満員御礼状態です(爆っ
ジャングルだょぅぅ~~
20091113d.jpg




















週明けから気温が下がるようです 

 雨が降るたびに冬の匂いがするようで

なんか。。寂しいような悲しいような空の色

やっぱりお日様ニコニコがいいですねぇ

20091110b.jpg















巨大植物シリーズ   皇帝ひまわり 

  夕暮れに ポンポンと蕾を発見♪

昨日は2輪咲いていましたぁ~
20091110a.jpg














とっても背が高いので 上手く撮れませんがぁ
寒波の影響が心配な 巨大植物シリーズ

 皇帝ダリアもなんとか今年は咲いてくれそうです。。たぶん

20091110.jpg















ひまわりと名前が付いていますが。。実は 菊科のようですよぅ

 でっかい。。菊だなぁ。。。笑っ

皇帝ヒマワリ(ニトベギク)

 

花苗 宿根草/皇帝ヒマワリ(ニトベギク)

 

(分類)キク科メキシコヒマワリ属の宿根草
(学名)Titonia diversifolia A.Gray
(原産)メキシコ~中米
(別名)ニトベギク

半年で4~6mに育つ大型の植物で、水はけのよい強い直射を好みます。
花径は約15cmで晩秋に開花し、降霜時まで花をつける短日性植物です。
明治の末に新渡戸稲造が日本に持ち込んだのでこの名前になったとされています。
この植物には様々な薬効成分があり、葉や茎をせんじて漢方薬としても利用されています。
大変生命力の強い植物で、熱帯、亜熱帯地方では野生化して大きく繁殖するそうです

20091108d.jpg















プティローズ みさきちゃん  お花屋さんで見つけたので
もう1株 追加ですぅ~♪  この薔薇 大好きぃぃ~♪

20091108c.jpg















バラ咲き プリムラ・ジュリアン  

似たような色ですよねぇ やっぱ好みって。。偏るぅ
20091108b.jpg














フリフリが 可愛いっ 欲しかったのよねぇ。。soraさんとこにあったしぃ
20091108a.jpg














少し薄い色の株とあわせて。。。ピンク ピンク ピンク
20091108.jpg














淡いピンクに囲まれて ちょっと甘い感じですがぁ

 こんな気分の日もアリってことで。。。笑っ

プロフィール
HN:
Lucca
性別:
女性
自己紹介:
のんびりと更新中
まったりとお付き合い下さい♪

<黒柴・虎斗Blog>
こちらも見てねっ♪



☆BBSはこちらからどうぞ☆



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/13 karue]
[03/10 yatti**]
[03/08 ゆう]
[03/06 らぃ]
[03/06 *Lucca*]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: