忍者ブログ
La fraîcheur délicate d’un bouquet de roses, le velouté des pétales empreints de rosée.
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100220.jpg




















ニオイスミレ オーロラ 白花です♪

 太陽の下で 白が綺麗でした、やっぱり白が好きです

20100220a.jpg















ひな草も花をいっぱいつけています

 もうすぐ春ですねぇぇ~~日中はポカポカです
20100220b.jpg















先日の寄せ植えの 姫立金花 咲いていますぅ

 蝋細工のような花びらがとっても綺麗なんですよ

大好きな花も一つになりました♪

20100220c.jpg
















 ひな草とか山野草の花が いいなぁ。。って思うようになりました

豪華なお花も綺麗なんですけれどねっ(笑っ 

  なんか。。こぅ。。好みって変わってきますよねぇぇぇ~♪

PR

20100219.jpg















 chokottoさんの素敵な アレンジ♪

    多肉ちゃんとシックなお色の鉢デス

3日間限定ショップでなんとか購入させていただきましたぁ~
 出遅れちゃって残念でしたが。。。

ChokottoさんのBlogはこちら ⇒ chokotto garden

20100219a.jpg




















この鉢と多肉ちゃん <紅輝炎> とってもお気に入りデス

こういうの上手く アレンジできるようになりたいですねぇ~☆


 今日の夕暮れに 夕日の紅を浴びて。。。

  こんな綺麗な色で微笑んでくれています♪ 
思わず。。。パチリ☆

20100219b.jpg















 今日もお庭でゴソゴソしていました(笑っ 

  なんだか時間が足りない 今日この頃デス♪



 

20100218.jpg














先日の山野草教室での 寄せ植えです。

  クリスマスローズが 1株 オマケでついてきました(笑っ

今回の寄せ植えで気になったのは 
      姫立金花☆ もう1株分けていただきましたぁ

20100218a.jpg














ヒメリュウキンカ(キンポウゲ科キンポウゲ属)
漢字名:姫立金花

花期:2~5月 多年草
丈:10~15cm
自生地:平地や山地の林縁
花の色:黄色または白色
花の形:花柄より花を1個つける
葉の形:心形~三角形で光沢がある
その他:ヨーロッパ原産
     別名:オウシュウキンポウゲ


20100218b.jpg















こちらは トキワヒメハギ(常盤姫萩)
科:マメ科
属:ポリガラ属
学名:Polygala chamaebuxus
花期:3~4月
草丈:10~20cm

もう1株の 緑の斑入りのは ショウジョウバカマ(猩猩袴) ユリ科
花芽が出ています
もう少ししたら上がってくるかなぁ。。。楽しみですょ


20100218c.jpg















寒い日となりました。。。春っぽくなるのは来週ですかねぇぇ

 暖かいとゴソゴソと動きたくなるんですけれどねぇぇぇ~

こぅ寒いと。。日なたぽっこが恋しいです(爆っ

20100214b.jpg















バレンタインのチョコ いただきましたぁ~☆

 いつも季節につけ お気使い頂き申し訳ないと思いつつ。。。

嬉しさがいっぱいなのです♪  小樽のルタオ ふふっ♪

20100214c.jpg




















ピラミッドがいっぱい チョコレート 

 ありがとうございましたぁぁ!!!!

あちらこちらで開花の声が聞こえるクリローさん
ウチもクリローさんと雪割り草が咲きました。
20100214d.jpg















可憐なお花とは 打って変わって。。。何かウチのコは

 お行儀が悪いっ??? 笑っ 

ファンヒーターの前で寛ぐ 影ボン☆ 足が笑えるのでパチリ♪
20100214.jpg















フレンチって 変な座り方します。。。

 と。。。思ったら 虎斗くんも。。足がピコォォン!! 
20100214a.jpg















自由な奴ら。。デス  (汗っ 

 ヤギくんの 名前は 『 龍馬 』 です。。。

  安直っ???? 大河シリーズ化??? 笑っ 

 ヤギくん 乗っかってきます。。服 ドロドロ

 虎斗くん ガブガブぅぅ 行かないで攻撃。。

 影ボンとラッチがホットカーペットの上でギューギュー

   肩身の狭い生活(爆っ  

 みんなのキラキラしたお目々が笑顔にさせてくれます☆


20100211.jpg















和風な。。。多肉ちゃん♪

 んん?? この多肉ちゃんは??

そぅそぅ 皆様がよくご存知の *Ray's Green* れいさんのお店 

モスボールをとっても素敵にキャンドルスタンドにアレンジされてましたよねっ

。。て ウチにはあんな素敵なキャンドルスタンドがありまへぇぇ~ん

もちろん探してはいるのです  だってアレすごぉぉぉく素敵だったでしょ!!!

20100211a.jpg
















モスポールを飾れそぉなの。。ってゴソゴソして

 掘り出してきたのが。。。コレっ♪

めっちゃ和風やん!!!! れいさんのアレンジとは程遠い(涙っ

20100211b.jpg















多肉ちゃんもびっくりの 和風アレンジでしばらくは過ごしてね。。。

 キャンドルスタンドを見つける。。その日までぇぇぇぇ


 。。。。れいさんのイメージとは懸離れたアレンジでスマソっっ(汗っ

えぇぇぇっっ!! 何それぇぇ~珍百景。。みたいなっ(涙っ 

ちなみに。。れいさんの素敵なアレンジは こちら⇒*Green Days* 

       れいさんのお店は こちら⇒ *Ray's Green*

  本物の素敵なアレンジが見れます!!! 

 

今日 お友達からまたまたケーキをいただきましたぁ♪

 本当はお味見したいんだけどぉ。。。


今日も一日バタバタでしたぁ

カットしてパチリとして。。おあずけ状態でUPしていますぅ

夜はゆっくり出来そうなので食後の楽しみにとっておきます(笑っ
20100209a.jpg















手作りのガトーショコラ☆

 前回のチーズケーキも評判がよく羨ましがられています

早く食べたいのにぃぃ~~実は。。。
 

20100209b.jpg















犬っ?????  この生き物は何んでしょうか???

 朝から バタバタは この仔のせいでしたぁ。。。

いつも行っている花屋さんのおじさんの店 

 山野草とか 多肉ちゃんも掘り出し物が沢山ある花屋さんなんですが。。

こちらで飼われているこの仔たちにショックな出来事が。。。

て。。ワタシもショックで落ち込んでいたんですが

花屋のおじさんも寝ずの番でこの仔たちを守っているんです

 。。。この仔は。。。。

20100209.jpg















ヤギさんでした♪  

花屋さんのヤギさんも2頭襲われて亡くなるという出来事が。。。

 色々経緯があって この仔 今日からウチの仔になりましたぁぁ

。。。。。。。。。。て 男の子でちょっと大きくなったらどなぃしょょょ。。

とは思っているんですが。。大きなワンコも飼ってた事やしぃ

急に大きくなるわけでもないから。。。どないかなるでしょう(ォィっ

コスモス畑の住人です☆ 夜は大きなバリケンの中で寝てもらいます

************************************************************************

 記事のコメントにレスカキコしていなくってごめんなさい

コメントくださった方のBlogにお邪魔させていただきます

勝手で申し訳ありませんがよろしくお願い致しますぅ♪

 


 

プロフィール
HN:
Lucca
性別:
女性
自己紹介:
のんびりと更新中
まったりとお付き合い下さい♪

<黒柴・虎斗Blog>
こちらも見てねっ♪



☆BBSはこちらからどうぞ☆



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/13 karue]
[03/10 yatti**]
[03/08 ゆう]
[03/06 らぃ]
[03/06 *Lucca*]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: