忍者ブログ
La fraîcheur délicate d’un bouquet de roses, le velouté des pétales empreints de rosée.
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20100123.jpg















ボリジ(瑠璃萵苣(るりちしゃ)、スターフラワー)  ムラサキ科 
 学名:Borago officinalis
 別名:ルリジサ
 花期:夏

夏に向けて。。。苗たちが育っていますぅ

20100123a.jpg















アジアンテイストなコーナを作ってみました  

 カエルさんが好きなもんで。。。。

20100123b.jpg















そろそろ蕾が上がってきましたょ

  春にむかって花も着々と準備が進んでいます

いただいたコメントにレスが無くってごめんなさいデス

お正月に 南側の一角を和風にしました。

で。。。。ナチュラルなスペースにぴったりの場所を確保♪

 まずは掃除から。。。汗っ

相変わらず ゴソゴソとやっていますぅぅぅぅ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アジアンテイスト いいよねww
ちょっと前からバリっぽい雰囲気とかがめっちゃきになる。。

なのに、、、私の部屋は、、どんどん殺風景に。。。。
なんで!!!!

ごそごそしてるのが落ち着くころには、また見に行かせていただきま~~す(*^_^*)
M 2010/01/23(Sat)23:21:38 編集
そうね(^-^)
春に向けて、って思いながら
冬越し花達の世話をしてると
少しだけあったかい気分になれるよね。
・・・・今年の冬は凍みるほどに寒いです(>_<)
窓辺の桜草が咲き始めました。
けなげです。
そのうち写真UPするね。

うちのボリジは庭で冬越ししてます。
実生が4株あるの。
頂いた苗の2世達です。
星宿 2010/01/24(Sun)21:35:16 編集
無題
おひさぁ!
風邪ひいてなかった?

アジアンテイスト。。。いいなぁ。
とってもステキよ♪楽しくなっちゃうわね!


それに引き換えウチのお庭は枯山水だわぁ。。
淋しくて。。惨め(▼⊿▼) ケッ!
らぃ 2010/01/24(Sun)23:56:50 編集
おはよぉ。。
春に向けて・・・って
きっと 花たちは 準備してるんでしょうねぇ。。
私はというと 先日の寒さで 弱っちゃった子達を
手も出せずに 眺めてるだけぇ~ (涙
早く 暖かくなって欲しいんだけどぉ~
まだ 無理よねぇ。。 (苦笑
ゆう 2010/01/25(Mon)08:10:58 編集
(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆
風邪引いてた?
もぅ大丈夫なんかな?
  春が早く来ないと動きも鈍くなるよねぇ(;´ω`)ゞ
 まだまだ寒いよぅぅ
  お花も春を待って頑張ってるよ☆

明日・・次女の入試(;´д`
特待で頑張って貰います・・受かれば私立でも学費が安い(そこ
  ドキドキ・・寝るぅぅ
sora* 2010/01/26(Tue)00:20:12 編集
こんばんゎ。
なになに?体調悪くしてるの??
寒かったり、暖かくなったり、なんだか体がついていかないよね^^;
春、早く来て欲しいよねぇ。。。
もう寒いのは嫌いっ><
苗も多肉もあたしも、春を待ってるぅww(笑)
あまり無理せず、のんびり行こうね☆

れい URL 2010/01/28(Thu)20:33:30 編集
プロフィール
HN:
Lucca
性別:
女性
自己紹介:
のんびりと更新中
まったりとお付き合い下さい♪

<黒柴・虎斗Blog>
こちらも見てねっ♪



☆BBSはこちらからどうぞ☆



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/13 karue]
[03/10 yatti**]
[03/08 ゆう]
[03/06 らぃ]
[03/06 *Lucca*]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: