忍者ブログ
La fraîcheur délicate d’un bouquet de roses, le velouté des pétales empreints de rosée.
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20100306.jpg















昨日は寄せ植え教室でしたぁ

  こんな感じで出来上がりました。。。ん??

またバラバラにするんだろぅって? ぷぷっ

20100306a.jpg















メインにもってきたのは カンガルーポー

 オーストラリアのお花って変わってますよねぇ
カンガルーの前足って意味だそうです

 ハエモドルム科 宿根草
 学名:Anigozanthos manglesii
 別名:アニゴザントス
 英名:カンガルー・ポー
 花期:春

20100306b.jpg















このポピーぽいお花は ベニバナダイコン草

葉っぱが大根に似ているから。。だそうですが。。

 バラ科 宿根草
 学名:Geum coccinea
 別名:ダイコンソウ(大根草),ゲウム
 原産地:ヨーロッパ南部
 花期:夏

20100306c.jpg















その他の花は。。。オキザリス(パープルドレス)、シルバーレース(シロタエギク)、

            アサギリ草と。。白いこの花 ガザニアの6種類です。



昨日は暖かで ちょっと換気と思って窓をあけました。。。

20100306d.jpg




















影ボンが。。。『 お母しゃん あんなぁ~~』

 と話しながら外を眺めてます(笑っ

20100306e.jpg















『虎斗くんが悪い事しとぉ オデのこいのぼりやのにぃ~』

 リビングから余裕で眺めてます 

吠えるワケでもなく。。。眺めているって感じぃぃ(苦笑

 でも 呼ぶと。。。こんな風に。。。

 『 影ボン 何してんのかぉ? 』

『 お母しゃん オデ呼んだぁ?? 』 


20100306f.jpg




















ウチの息子たちは 今日も元気です(笑っ 

 
 こんな風な時間が一番 心から安らげます

 春が早く来るといいねぇ~

 皆で芝生で 遊ぼうねぇ。。。。


            『 オデは家の中が好きっ!! 』


 
LifestepのHPへ

PR

20091222b.jpg















寒かったですよねぇぇぇぇぇぇぇぇ~~☆

でもぉぉぉぉ お家の中でわぁ。。。

20091222a.jpg














陽だまり で  ポカポカぁぁ

 ほぼ一日中 暖房いれてます。。 影ボンは寒いのがダメ

虎斗くんも居ることですしぃ。。。ラッチもホットカーペットに潜ってるしぃ

20091222.jpg














ヘソ天で ウトウト。。。 幸せだよねぇぇぇ

 つられて ウトウト。。。 ホカホカだよねぇぇぇぇ



なんだか ゆっくりPCの前に座っていられない毎日です。。

 虎斗くんも散歩に出てます♪  

更新が遅れがちですが、元気にしていますぅ♪


20091207.jpg















 ぷぷっ♪  二階の寝室で 上がってくるのを待っている

 影ボンでありますぅ。。。

< ホラー画像風味 >見てはいけない。。
光る眼とあるはずのない顔が。。。Replay
20091207a.jpg














ぬいぐるみの中からこんにちわっ♪

<ホラー画像風味> 見てはいけない。。
人形のはずが強い視線を放つ二つの眼が。。。Replay
20091207b.jpg



















外でお花を撮っていなくてすみませぇ~ん♪


星宿さんの柚子茶レシピを見ながら


作ってみましたぁ~ちょっと甘めにぃぃ
これってレモンでも出来るかなぁ。。

自家製レモンがあるんで 無農薬ですしぃぃ
ちょこっと作ってみょうかなぁ??
20091207c.jpg













美味しく出来るといいなぁ。。。。

20091206.jpg














陽だまりで。。。 おひるね

20091206b.jpg















スヤスヤと寝てますぅ♪

20091206a.jpg














お日様って ホント気持ちがいいですよねぇ~♪

 私。。。わぁぁ~♪

ケーキの貢ぎものでぇ。。ぷぷっ♪
20091206c.jpg














のんびりとした午後でしたぁ~♪

 映画 2012 の主題歌 『 Time for Miracles 』 Adam Lambert

そぅそぅ あのアメアイ (アメリカン アイドル8)のアダムて゛すぅ

やっぱいい声ぇぇぇ~♪ 
20091127e.jpg
















すやすやと。。日なたで爆睡中の影ボンであります。

なぜか。。舌がクルリンと丸くなって。。謎の液体が御座います。

20091127f.jpg




















虎斗君のカミカミ用に買ったのが

欲しくて欲しくて仕方が無い影ボンは

日々 虎視眈々と狙っていたのですがぁ。。。

あまりに欲しそうなのでもう一つ購入♪

20091127h.jpg















なんだか騒がしい 一日でございますぅ。。。

20091127g.jpg















秒殺でカミカミと潰してしまうと。。思いきやぁ~

本日 一日中 大事そうに咥えて運び ずっと傍において。。

20091127i.jpg














こんな感じですぅ。。。。で。。一枚目の画像となった次第でぇ。。


 何がいいのか????

  どこがいいのか??????

 ぱんつパンダは大好評な今日の一日でしたぁ

ちなみに。。今も咥えて パソの下にいます 謎だっ!!


20091125A.jpg




















ふふっ♪ モデルは私デス ←そんなワケないっ(笑っ 

モデルは影ボンですっ 在りそうだと思いません??

もう一つぅぅ~ クリスマスなんでっ☆こんなのもっ♪
20091125.jpg





















チョコクリームのラルフは綺麗だなぁ。。
マジ 表紙っぽいですぅ♪
20091125c.jpg




















クリスマスのも お揃いで作ってみましたぁ♪

20091125d.jpg




















ちょっとウケ狙いどすぅ~♪ 笑ってたもれっ♪

20091125b.jpg


















雨が降ってきましたぁ~ 冷たい雨ですねぇ

 皆さん 風邪などひかれませんよぅにっ!!!! 

プロフィール
HN:
Lucca
性別:
女性
自己紹介:
のんびりと更新中
まったりとお付き合い下さい♪

<黒柴・虎斗Blog>
こちらも見てねっ♪



☆BBSはこちらからどうぞ☆



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/13 karue]
[03/10 yatti**]
[03/08 ゆう]
[03/06 らぃ]
[03/06 *Lucca*]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: